photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🚅鉄道博物館(埼玉)に行ってきました!

f:id:psato7:20200622072905j:plain

日曜日に大宮にある鉄道博物館に行ってきました。

現在、完全予約制になってまして一週間前にネット予約、コンビニでチケット受け取りになります。

撮影機材:Z 50 +FTZ+『AF-S DX NIKKOR 10-24mm/f/3.5-4.5G ED』『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

今回はZ 50と超広角レンズメインで撮影します。

f:id:psato7:20200622073431j:plain

家族で行きましたが撮影中に広角レンズのAFモーターが何やらギーギー鳴ってます。家に帰って写真を詳しく確認してら全体的にピントが合ってない・・今回は雰囲気を楽しんでもらえればと思います(笑)

f:id:psato7:20200622074427j:plain

f:id:psato7:20200622074453j:plain

私は鉄道に興味はありませんが昔見たなんか感じな電車がたくさん並んでます。

f:id:psato7:20200622074701j:plain

f:id:psato7:20200622074842j:plain

ここは2度目ですが写真撮影するなら広角レンズがあった方が全体を写せて楽しいと思います。

f:id:psato7:20200622075026j:plain

f:id:psato7:20200622075043j:plain

屋上からの風景、電車が沢山見渡せますが日暮里駅北口にはかないませんね(笑)


f:id:psato7:20200622075334j:plain

きっと好きな人はニヤリとするのでしょう!

 

鉄道博物館、今は完全予約制で制限をかけていて、かなり空いてました。鉄道好きなら一人でも予約して行ってみてはいかがでしょうか?私は日曜に行きましたが平日は子供連れも少ないのではないでしょうか?

 

そして日曜夕方は部分日食でしたが都心は雨で全くダメでした・・残念(*_*;