photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

Nikon Z 50で上野、不忍池 蓮の花をエフェクト撮影しました😙

f:id:psato7:20200701204907j:plain

今回も不忍池で撮影しました!今回は花をアップに撮影します。

撮影機材:Z 50 + 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

たまたまですが撮影モードダイヤルをいじってしまったみたいで『effect』になってました。最初に気づきましたが面白いのでこのまま撮影します。(一枚目は通常撮影です)

f:id:psato7:20200701210125j:plain

ナイトビジョン

f:id:psato7:20200701210204j:plain

ポップ

f:id:psato7:20200701210244j:plain

フォトイラスト

f:id:psato7:20200701210326j:plain

トイカメラ

f:id:psato7:20200701210410j:plain

ミニチュア効果

f:id:psato7:20200701210458j:plain

セレクトカラー

f:id:psato7:20200701210549j:plain

シルエット

f:id:psato7:20200701210630j:plain

ローキー

なかなか楽しい撮影が出来ました!今までeffectは使うつもりもありませんでしたがシーンによっては強力な撮影ツールになりそうです。

一眼レフと違いEVFで結果を見ながら撮影になりますのでミラーレスはとても楽に撮影出来ますね♪

f:id:psato7:20200701211135j:plain

今まで気にしたことはありませんでしたが蓮の花にはミツバチが沢山いました!時間があればミツバチ撮影に行きたいと思います!

不忍池は来週あたりが蓮の花が大量に咲くと思いますので興味のある方、是非おすすめです!