photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

✿不忍池で水滴の蓮を撮影!

f:id:psato7:20200709195557j:plain

一枚目は家を出てすぐに面白い猫がいたので撮影しました!これだけZ 50で撮影してます。

昨日になりますが気持ちはミツバチを撮影に不忍池に行きましたが雨が強くてカメラを出せませんでした。

昆虫もいませんでしたので機材をスマホ、撮影主題を水滴に切り替えての撮影になります。

撮影機材:Galaxy note8  一枚目だけZ 50

f:id:psato7:20200709201358j:plain

f:id:psato7:20200709201405j:plain

まずは上野公園でアザミを接写しました。

スマホなのでキレはありませんが緊急用機材なら十分でしょう!

f:id:psato7:20200709201618j:plain

不忍池に到着。ここから水滴を探します。

f:id:psato7:20200709201833j:plain

探すといい水滴がありますね!

f:id:psato7:20200709201916j:plain

蓮の葉っぱを眺めていて思いましたが表は水を強力にはじきますが裏面はそうでもないので葉の端の裏面に水滴が集まりやすい傾向がありそうです。

f:id:psato7:20200709202157j:plain

f:id:psato7:20200709202246j:plain

雨の日の撮影も楽しいですね!おかげでびしょ濡れです(笑)

f:id:psato7:20200709202424j:plain

スマホはサクッと撮影できるので便利です。今後は雨の日にはスマホ撮影かな?

昆虫が全くいなくて残念でした(笑)不忍池でのミツバチ撮影はこれからも狙いたいと思います!