photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🎐達沢不動滝の涼しい写真です♪

f:id:psato7:20200714075154j:plain

福島県にある『達沢不動滝』に行ってきました!先日の猪苗代湖の続きです。

www.ss7-photo.com

撮影機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』、三脚、『Micro-NIKKOR 55mm F2.8』

駐車場に止めてすぐ↓こんな感じです。

f:id:psato7:20200714195336j:plain

沢に沿った道で特に歩きにくい所はありません。駐車場そばに簡易トイレもあります。

f:id:psato7:20200714200543j:plain

美しい沢を見ながら進みます。

f:id:psato7:20200714195819j:plain

10分も歩かずに滝に到着しました!アップダウンもなく楽にいけます。

f:id:psato7:20200714200019j:plain

展望デッキから撮影すると手すりが邪魔です。

このまま沢まで下りられますのでそこで撮影します。

f:id:psato7:20200714200150j:plain

とても素晴らしい写真が簡単に撮影出来ました♪

今回ほぼZ 50標準レンズのみで撮影しました。ND(減光)フィルターは持ってましたが使用せず撮影出来ました♪とはいえ滝の撮影はNDフィルターは忘れずにしましょう!

f:id:psato7:20200714202424j:plain

f:id:psato7:20200714202430j:plain

↑この花だけマイクロレンズで撮影してます。

花と昆虫はほとんどない森でした。

 

実は去年も来てましてブログで紹介してます。

www.ss7-photo.com

駐車場間違ってひどい目にあった記憶があります(笑) 

 

駐車場を間違えなければ簡単に行けて涼しくこれからの時期とてもいいのではないでしょうか?

山奥なので人があまりおりません。東京都は除外されましたがここもGo Toキャンペーンに向いているのではないでしょうか?(笑)

是非おすすめです!