photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🦋東京都 荒川自然公園で昆虫を撮影🐝

f:id:psato7:20200725095712j:plain

東京23区内在住で遠くに遊びに行きたくないので子供と一緒に近所で昆虫を探しました。場所は『荒川自然公園』になります。

撮影機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』『Micro-NIKKOR 55mm F2.8』

真剣に探すと色々見つけました!

f:id:psato7:20200725100045j:plain

喜んで蝶々とスズメバチを撮影していると・・
↓上の写真の拡大です。

f:id:psato7:20200725100125j:plain

蝶々にハエが乗っていてちょっと得した気分です♪

f:id:psato7:20200725100920j:plain

少し大きい池があって周りにはトンボがちらほら確認できました!

f:id:psato7:20200725101032j:plain

f:id:psato7:20200725101146j:plain

定番の昆虫も色々見られました!

f:id:psato7:20200725101337j:plain

水辺でイトトンボがいました☺

f:id:psato7:20200725101516j:plain

作品名『捕食者』

↑アリンコのピントが合ってません・・じっくり設定しようと思ったら蜘蛛がいなくなってしまいました。ピントが合っていたら作品に出せたかな?

f:id:psato7:20200725102540j:plain

f:id:psato7:20200725102543j:plain

荒川自然公園で楽しい撮影ができました!

おまけで別の公園でハチを撮影しました。

f:id:psato7:20200725102635j:plain

じーっと昆虫を探すと色々発見できました。

今回のコロナの件がなかったらここまで昆虫がいるのは気づかなかったかもしれませんね(笑)