photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌲奥多摩、麦山浮橋に行きました・・

f:id:psato7:20200803073951j:plain

週末に麦山浮橋に行ってきました!

撮影機材:Z 50 +『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』、D750 + 『AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
近くの『峰谷橋無料駐車場』に駐車しましたが5~6台程度しか停められなかったので注意してください。

f:id:psato7:20200803075202j:plain

峰谷橋を渡ってすぐ浮橋になります。

f:id:psato7:20200804054835j:plain

橋の上では釣りをしてる人もいました。曇っていたのでそれほど撮影って感じではありませんでした。

そして・・

f:id:psato7:20200803075350j:plain

トンネルを出ると浮橋が・・

f:id:psato7:20200803075440j:plain

f:id:psato7:20200803075452j:plain

なんじゃこれー( ゚Д゚) 通行できないじゃん・・
f:id:psato7:20200803202207j:plain
低い位置からナイスな写真撮影をしようと思ってましたが残念でした・・

私だけでなくずっこけてる人いました(笑)

 

そして私が大好き昆虫を撮影しました!

f:id:psato7:20200804054705j:plain

f:id:psato7:20200804054741j:plain

f:id:psato7:20200804054745j:plain

時間もなくこの程度でした。山の中なので1日昆虫を探しても楽しいと思いました。今回は撮影失敗しましたが蝶々もそれなりに見かけまして『峰谷橋無料駐車場』トイレ裏の木にクロアゲハが大量にいました。ただしレンズは300mm以上がないと厳しいと思います。

 

次回はここから『日原鍾乳洞』に向かいます!