photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌲蝉の幼虫を撮影しました!

f:id:psato7:20200811053252j:plain

夕方、公園で子供と遊んでいたら蝉の幼虫を掘り出してました。かわいそうなので子供を説得して逃がしてあげました(笑)その後、木を登ってる姿を撮影しました。

撮影機材:Z 50 +『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』『Micro-NIKKOR 55mm F2.8』

Galaxy note8(スマホ)

f:id:psato7:20200802201932j:plain

f:id:psato7:20200802205052j:plain

初めて具入りの幼虫を見ました(笑)

f:id:psato7:20200802205516j:plain

子供は恐ろしいです・・ぐりぐり土を掘って幼虫を探してました。

後日、夕方の公園で蝉の幼虫が出てくる穴を眺めてましたら・・幼虫を見つけました!

f:id:psato7:20200811053654j:plain

f:id:psato7:20200811053711j:plain

穴を出たり入ったりを繰り返してました😙

ちなみに一枚目と↑この2枚のアップ写真はスマホで撮影しました。マイクロレンズを持ってましたがスマホが一番きれいに撮影出来ました♪

そのうち羽化する姿を撮影したいですね!