photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌻昭和記念公園に行ってきました🌲

f:id:psato7:20200813064252j:plain

先日のレンズテスト撮影とは別に普通の写真を紹介します!

 ↓興味ある方、レンズテストの記事です。

www.ss7-photo.com

撮影機材

Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』『AF-S DX NIKKOR 10-24mm/f/3.5-4.5G ED』

D750 + 『AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR』 三脚

f:id:psato7:20200813064613j:plain

ヒマワリが綺麗でした。このヒマワリは最近有名な花を100輪ほど咲いて長持ちする種類だったと思います。

人はまばらでした・・昨日の撮影で灼熱だったとはいえ盆休み中なのに寂しいですね・・

 

f:id:psato7:20200813093316j:plain

f:id:psato7:20200813093338j:plain

日本庭園です。ここは鏡張りの池が綺麗です。紅葉時期は特に見ごたえあります!

f:id:psato7:20200813093327j:plain

D750で撮影、NDフィルター持ってませんでしたがISO50相当まで落とせるのでスロー撮影では重宝してます!

f:id:psato7:20200813093614j:plain

f:id:psato7:20200813093620j:plain

池にはトンボが沢山いました。
f:id:psato7:20200813093623j:plain

カイツブリが多分卵を温めてました。

f:id:psato7:20200813094429j:plain

カラスがいたので極限まで近づいてみました(笑)案外かわいいですね。

f:id:psato7:20200813095109j:plain

花もたくさん咲いていて見どころ満載でした!

f:id:psato7:20200813095214j:plain

f:id:psato7:20200813095218j:plain

最後に西立川口サギソウ祭りが8/23までやってます。祭りと言ってもこじんまりとやってました。相当興味あるか西立川口を使う方、通り際に眺めてみてはいかがでしょうか?

 

この時期の昭和記念公園は暑いからかコロナなのか案外空いてました。気を付ければ三密はありませんので冷たい水を持って熱中症に気を付けつついかがでしょうか?