photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🍺熊本の繁華街🍶

f:id:psato7:20200913191708j:plain

数日間、熊本の繁華街の『上通・下通』の近くに滞在してました。
今回は商店街の雰囲気を紹介します。

撮影機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

f:id:psato7:20200913192748j:plain

↑金曜の夜ですが記憶がある限り人通りは普段より少ないと思います。

f:id:psato7:20200913201547j:plain

熊本名物は『馬刺し、レバ刺し、辛子蓮根』等々、酒好きなら良いつまみになるでしょう!酒無しで単体ではそれほど美味しくありません(笑)

f:id:psato7:20200913201646j:plain

路地裏では野良猫をよく見かけました。

 

熊本の繁華街の『上通・下通』 飲み屋、チェーン店、キャバクラ等々何でもあります。先週の様子は東京と比べてマスク着用率はかなり低いかな・・私は東京在住ですが熊本の繁華街では酔っ払いが寝てたり屋外でスナックのママに抱きつく客とかが見られました。東京よりかなり緩いかな?

熊本の繁華街は人は少ないと思いましたが賑わってます。楽しく飲めるし食事だけでも色々あります!熊本滞在がありましたら熊本駅ではなく繁華街(熊本城近く)に宿泊するとよいと思います。