photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

📸ヨドバシアキバ時間外受取をしてみました

f:id:psato7:20200918191920j:plain

ヨドバシアキバ

昨日の話ですがヨドバシアキバ時間外受取での購入をしてみました。

購入品:星空撮影用のソフトフィルター77mm

ヨドバシ・ドット・コム 今回の購入の流れ

・AM06:30 ネットで購入手続き→店舗で受け取り的なチェックボックスがあるので入力して進む。通常は決済になりますが予約番号的な数字が発行され決済は店舗になります。ネット予約後30分で店舗側準備ができます。アキバ、梅田、博多の3店舗が受け取り対応だったと思います。

・AM7:00 

チャリンコでヨドバシに向かいます。

f:id:psato7:20200918192944j:plain

寄り道して不忍池の蓮の花を確認。一本も咲いてませんでした。

これは今回何も関係ない内容ですがついに蓮の花が終わりました( ノД`)シクシク…

AM7:10

ヨドバシアキバに到着

f:id:psato7:20200918193049j:plain

f:id:psato7:20200918193228j:plain

日比谷線階段そばの入口が時間外受け取り窓口があります。

f:id:psato7:20200918194322j:plain

写真はここまでですがこの中にある窓口で予約番号を伝えて通常購入になります。

 

無事に会社に行く途中に蓮の花の確認とソフトフィルター購入が終了しました!

ソフトフィルターは星空撮影用ですが・・

前回の記事の星空撮影用に緊急に購入しました(笑)

23:00 

日光 戦場ヶ原にて撮影開始

www.ss7-photo.com

f:id:psato7:20200918003809j:plain

昨日の深夜のブログ記事はこのフィルターを付けて撮影しました(笑)仕事の後に日光、戦場ヶ原に行って撮影です!自粛後プライベートでは初めての遠征です♪

明日以降raw現像した写真を紹介できればと思います!