photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

📷Nikon F3(フィルムカメラ)+ISO800フィルムで撮影❗

f:id:psato7:20200923212247j:plain

戦場ヶ原にて撮影 右下は男体山

今回は久々F3(Nikonフィルムカメラ)の現像しましたので紹介します。

撮影機材:F3 + 『SAMYANG 単焦点広角レンズ 14mm F2.8 ニコン』『Micro-NIKKOR 55mm F2.8』『中一光学 FREEWALKER 20mm F2 M(NF)』、三脚等 ISO800フィルム

今回はISO800で高感度撮影をしてみます!写真に一切の加工はありません。

まずは『中一光学 FREEWALKER 20mm F2 M(NF)』にて撮影

f:id:psato7:20200923211821j:plain

何枚か撮影しましたがこのレンズではISO800は無理ですね(笑)ブレまくりで↑これが一番の取れ高でした・・

 

f:id:psato7:20200923212122j:plain

f:id:psato7:20200923212143j:plain

スカイツリー展望デッキから撮影。何でもない写真ですね・・

 

f:id:psato7:20200924071935j:plain

f:id:psato7:20200923212310j:plain

日光 戦場ヶ原で撮影・・一枚目が一番の取れ高です。かなり期待してましたが極悪な取れ高です( ノД`) フィルムカメラで星空撮影は全く勉強せずに感覚で撮影してます。次は真面目に勉強して撮影します。

 ↓一眼レフD750でも撮影しましたので比較してみてください!

www.ss7-photo.com

f:id:psato7:20200923212711j:plain

戦場ヶ原の朝焼けです!

f:id:psato7:20200923212749j:plain

戦場ヶ原といっても戦場だったわけではないそうです。こんな標高が高い山奥で合戦しないですね(笑)


 

f:id:psato7:20200923213055j:plain

f:id:psato7:20200923211550j:plain

そしておしらじの滝まで行きました!明るすぎなのは勘弁してください(笑)

 ↓一眼/ミラーレスでの撮影です。

www.ss7-photo.com

 

 

f:id:psato7:20200923213205j:plain

そして東京に戻って現像したいのでちょっと急いで撮影しました。

f:id:psato7:20200923213307j:plain

変わり種の朝顔

f:id:psato7:20200923213346j:plain

八重の朝顔

f:id:psato7:20200923213416j:plain

普通の朝顔

 

今回、現像上がりの写真を見てがっかりしました。特に星の撮影は力を入れてたので出来高のダメさにはびっくりしました・・でもブログにしてみると楽しい記事ななったなと勝手に思ってます☺

 

f:id:psato7:20200923213749j:plain

Nikon F3 美しさの塊のようなカメラです!

これからも意味もなく近代のカメラに張り合うような撮影を行いたいと思います😙