photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

❁彼岸花 ヒガンバナ 水滴💧

f:id:psato7:20200925202615j:plain

今日も不忍池に蓮の花を偵察に行きましたが全く咲いてませんでした。時期的に当たり前ですね(笑)

池の畔で彼岸花と水滴が素敵な写真撮影出来ましたので紹介します。

撮影機材:Z 50 + 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』、接写リング

明るさを軽くjpg編集してます。

f:id:psato7:20200925203128j:plain

f:id:psato7:20200925203330j:plain

f:id:psato7:20200925203335j:plain

今回、接写リングを使ったマニュアルフォーカス撮影ですが接写リング無しでも今回紹介程度の撮影は可能です。

f:id:psato7:20200925203451j:plain

水滴と彼岸花、楽しい写真撮影ができました☺

これだけでは寂しいので数日前に撮影した彼岸花を紹介します。

f:id:psato7:20200925203649j:plain

f:id:psato7:20200925203736j:plain

彼岸花は撮影映えして楽しいですね♪花の時期が短いので見つけたら急いで撮影してます(笑)

 

半年以上、ブログを毎日更新してますが今日はネタ無いから更新無理かなーと思っていたらネタはあるものですね(笑)明日は📸何かあるかな?