photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

(昔話)2年前の韓国訪問時の写真です🛫

f:id:psato7:20200929210603j:plain

今回は2年前に韓国に行った写真をさくっと紹介します。特に紹介するつもりで撮影してませんのでかなりあっさりしてます。海外にいるつもりで見てもらえれば嬉しいです。

撮影機材:D750 + 『AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR』、スマホ

f:id:psato7:20200930065639j:plain

成田空港第3ターミナル(LCC)、第1,2ターミナルより大分こじんまりしています。

f:id:psato7:20200929210917j:plain

今まで普通の光景が今は懐かしいです・・

f:id:psato7:20200929211151j:plain

取れ高はともかく昔から富士山撮影大好きです!

f:id:psato7:20200929211209j:plain

↑まだ日本上空ですが韓国上空になると独特な雰囲気です。大陸の風を感じます。

f:id:psato7:20200929211407j:plain

釜山からKTXに乗ります。

f:id:psato7:20200929214645j:plain

目的地に到着して夕飯です。

f:id:psato7:20200929214829j:plain

f:id:psato7:20200930073243j:plain

f:id:psato7:20200929215856j:plain

韓国では肉は美味しいです!日本からポン酢を持っていくとなお良いです(笑)ちなみに魚、刺身は全然ダメです。

f:id:psato7:20200929215530j:plain

f:id:psato7:20200930073151j:plain

地方に行くと韓国は、マンションが一か所に集中してその周りに繁華街になっているパターンが多いです。

f:id:psato7:20200930070407j:plain

この時の韓国訪問は特に撮影予定はなかったのでこの程度です。

釜山から仁川に移動しまして仁川空港からの帰路になります。

f:id:psato7:20200930074236j:plain

またKTX、電車に乗って仁川に向かいました。

f:id:psato7:20200930070616j:plain

帰りは『エチオピア航空』になります。ちょっとドキドキしましたがスターアライアンスメンバーでしっかりしてました。搭乗客はアフリカからの方はそれなりにみかけました。

f:id:psato7:20200930070918j:plain

最近は一流航空会社でも機内食はあっさりしていることが多いと思いますが2年前のエチオピア航空は美味しい機内食でした!

f:id:psato7:20200930071100j:plain

f:id:psato7:20200930072335j:plain

f:id:psato7:20200930073534j:plain

駆け足で紹介しました。撮影を意識してなく何気なく撮った写真です。

コロナが落ち着いたら海外で撮影しまくりたいですね(笑)とはいえ日本は撮影スポットが豊富ですのでまずは国内で頑張ります!