photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌞神戸市 西神南駅~学園都市駅をふらっと撮影しました☺

f:id:psato7:20201009071101j:plain

神戸の田舎道を歩きながらさくっと撮影しました。

撮影機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

f:id:psato7:20201009072157j:plain

f:id:psato7:20201009072224j:plain

昼間は主に鉄塔と青空を撮影しました。

f:id:psato7:20201009072541j:plain

西神南駅付近は駅前は商店がありますが少し離れると住宅街が広がりコンビニすらありません。

 

そして夕方の時間帯
f:id:psato7:20201009055516j:plain

f:id:psato7:20201009073307j:plain

さらに外れると昔からの集落の里山が広がります。

f:id:psato7:20201009073444j:plain

里山では柿木が多く見られます。↑この写真は偶然ではなく狙って撮影しました(笑)

f:id:psato7:20201009073600j:plain

美しい写真が撮影出来ました!

次回も神戸ネタの続きでを紹介したいと思います。

 

神戸市営地下鉄 学園都市~伊川谷西神南付近から徒歩で5km程度明石方面に歩いていくと昔からの集落がちらほら見られスナップ写真撮影の宝庫になっています。多分地元の方は誰も注目していないと思いますが私が気になっているスポットです。今回は里山付近でじっくり撮影は出来てませんがそのうち行きたいですね!

近くの方は写真撮影の観点で見ていただくと撮影スポット沢山見つかると思います☺