photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🐦たまたま見つけたカワセミを撮影!

f:id:psato7:20201011192904j:plain

新神戸、布引の滝で撮影しようと準備をしていたらカワセミを発見しました!急いで広角装備から望遠装備に切り替えて撮影しました。

撮影機材:Z 50 + 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

f:id:psato7:20201011192844j:plain

f:id:psato7:20201011192756j:plain

キットレンズの望遠でこの程度でした。偶然見つけたのでちょっとうれしいです☺

f:id:psato7:20201011193404j:plain

その後、遠くに行ってしまいました。

布引の滝(雄滝)の滝つぼで撮影しましたが今回滝がほとんど流れてませんでしたのでカワセミがいたと思います。普段は結構激しい滝で魚もいないと思いますのでまさかカワセミがいるとは思いませんでした(笑)布引の滝はたまに行きますので楽しみが増えました♪

 

次回は水が少なくてちょっと残念な布引の滝を紹介します(笑)