photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🐝小石川後楽園で昆虫撮影しました🦋

f:id:psato7:20201122055315j:plain

先日の記事の続きですが東京 水道橋の小石川後楽園で昆虫を撮影しました!

撮影機材

D750 + 『Micro-NIKKOR 55mm F2.8』『AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

撮影機材:Z 50 +『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

※クロップ、明度修正してます
f:id:psato7:20201122065403j:plain

f:id:psato7:20201122070337j:plain

それなりにシジミチョウがいました!

f:id:psato7:20201122065546j:plain

ボケちゃってますがシャッターチャンスを急いで撮影しました!この後、シジミチョウは逃げられました☺

f:id:psato7:20201122065730j:plain

しばらくカマキリを眺めてましたが捕食できませんでした。

f:id:psato7:20201122065932j:plain

f:id:psato7:20201122070048j:plain

f:id:psato7:20201122070628j:plain

少ない花に虫がやってきます!

f:id:psato7:20201122070519j:plain

空中のハナアブ!飛んでる虫撮影は達成感があって大好きです☺

f:id:psato7:20201122070756j:plain

トンボはそれなりに見かけました。

f:id:psato7:20201122070811j:plain

紅葉とアメンボ。別に激写ではありませんが秋っぽい色入れました。

この時期、虫目的でも晴れていればなかなかの取れ高が期待できます!小石川後楽園、紅葉目的はもちろんですが虫目的装備を持っていくと幸せだと思います。

ちなみに昆虫撮影していたのは私一人でした・・(笑)

 

小石川後楽園 紅葉の記事です。

www.ss7-photo.com

先日も紹介しましたが人はまばらでした。もし行かれる方は気を付けていかがでしょうか?