photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🍂千葉県松戸市 東漸寺の紅葉🍁

f:id:psato7:20201123134328j:plain

今回は千葉県松戸市 東漸寺に紅葉を見てきました。松戸市の紅葉は『本土寺』が有名ですが激込みです。見ごたえあって穴場スポットと言えるでしょう!

撮影機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

※若干の画像調整してます。

f:id:psato7:20201123135356j:plain

入口付近はまだ紅葉の始まりでしょうか?

f:id:psato7:20201123135513j:plain

少し進むと赤と緑が美しい紅葉になりました!

f:id:psato7:20201123135659j:plain

 

f:id:psato7:20201123140113j:plain

今回、Z 50(Nikonのミラーレス)でしたが背面ぼかしたりは苦手かな?別に持ってるD750だったら今回はもっと面白かったと思います。

f:id:psato7:20201123140335j:plain

↑紅葉と太陽、撮影時は真っ暗でしたがちょっといじりました(笑)

f:id:psato7:20201123140511j:plain

f:id:psato7:20201123140603j:plain

東漸寺 さくっと撮影出来て美しいお寺です。今回は一週間前の日曜日の撮影です。12月上旬まで紅葉が楽しめると思います。

AM8時頃行けば紅葉の球ボケ写真の撮影ができたかなと思います!F値が小さい望遠レンズがあると楽しいと思います。今回私はオサボリでフルサイズ機を持ってかなかったのは失敗でした・・

とはいえ楽しい撮影でした☺