photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🛫関空~仁川🛫この時期に海外出張②

f:id:psato7:20201201105716j:plain

↑瀬戸大橋です。前回に引き続き海外出張の話です。

撮影機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

今回は最低限のカメラ機材しか持ってきてません。

f:id:psato7:20201201105951j:plain

出発前、妙に雲が綺麗な日でした。

f:id:psato7:20201201110027j:plain

出発前の飛行機内の様子(わざとピンボケ写真を記事にしました)、客室乗務員はタイベックっぽいものを着てました。席は半分程度埋まっていてコロナ前は日本人と韓国人がほとんどでしたが訳ありの人が多いのでしょうか?多国籍の人が乗ってました。

ちょっと前の話ですが関空、搭乗手続きで西アジア系の方が飛行機を予約したけどPCR検査を受けてなくて搭乗できないという会話をしてました。飛行機の予約のみは出来てしまうので入国に関して何が必要か調べたうえで予約しないと大変なことになります。

f:id:psato7:20201201110529j:plain

で、離陸直後、今日は雲が素晴らしいですね♪

f:id:psato7:20201201110616j:plain

あってよかった機内食☺弁当だけです。

f:id:psato7:20201201110646j:plain

コチュジャンは持ち帰りました(笑)

f:id:psato7:20201201110745j:plain

韓国側の陸地が見えました。マジで来てしまいましたね・・

f:id:psato7:20201201110830j:plain

f:id:psato7:20201201110833j:plain

冬の時期は韓国ではスモッグが多くていい上空写真が撮れることはほとんどありませんが今回がばっちりいい写真が撮影できました!

f:id:psato7:20201201111005j:plain

f:id:psato7:20201201111010j:plain

似た写真ばっかですがとても綺麗だったので☺

そして仁川空港に到着しました。ここから手続きが色々ありましたが次回以降に紹介します。空港では軍や警察の方が対応されていたのであまり写真を撮ってません(冗談通用しなそうでした)

 

つづく