photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🏢街並みをサクッと撮影📷この時期に海外出張⑤

f:id:psato7:20201205105334j:plain

ビジネス出張ですが無事に入国に必要な手続きが終わりやっと解放されました☺

食事しつつサクッとホテルの近所で撮影しました。

撮影機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』『AF-S DX NIKKOR 10-24mm/f/3.5-4.5G ED』

f:id:psato7:20201205105647j:plain

↑今回は地方の街に訪問してますがビル群、街並みはどこでもこんな感じです。

f:id:psato7:20201205105853j:plain

昼飯はバーガーキングカニっぽいバーガー。注文はタッチパネルで日本語OKです。ロッテリアも同様のシステムですので地方でも問題ありません。

地元の定食屋さんでは英語があまり通じず英語メニューがないところが多いのでスマホgoogleリアルタイム翻訳があると助かります☺大量にデータ通信する方はポケットwifiなり期間限定simなりを持っていくとよいでしょう!

私は英語を覚える時間は人生の無駄で覚えるぐらいなら漫画を読んでいる方が有益で為になると思ってます。海外では気持ちが伝われば勝ちだと思っているのでほぼ困ることはありません。

f:id:psato7:20201205111426j:plain

近くの池に鳥がたくさんいました。

f:id:psato7:20201205111531j:plain

f:id:psato7:20201205111628j:plain

魚の捕食を撮影できました☺

 

現状の韓国内 行動制限等ですが

1.公共交通機関の使用不可

2.専用スマホアプリで体調、体温を毎日提出

3.ホテル到着時に滞在ホテル情報の提出

以上となっております。食事に関しての制限は無し、ただしお願いベースでできるだけ一人で食事とのこと、外出も公共交通機関を使わなければOKです。散歩程度であろうと思われます。

 

実際、特に制限はありません。スマホに追跡アプリが入っていると思いますので変な行動に対して連絡が来るのではないかと思われます。

常識的な範囲で行動すればOKということみたいです。

 

つづく