photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🛫海外から帰国🗾LINE等を活用した健康確認・・でしたが。 

f:id:psato7:20201215053816j:plain

 コロナ時期 韓国から帰国

私は先日、韓国にビジネス出張してきました

韓国→日本の飛行機内で追加書類を受け取ってます。登録の電話番号(別用紙)に紐付けのLINEに帰国後の健康確認をする許諾書です。

『同意』と記入して成田空港到着後、色々手続きに進みましたが・・空港外に出て気が付きましたが『LINE等を活用した健康確認 同意書』が手元にあるじゃないですか😨

日本国としては『保健所からの直接の電話』の代わりに配布しているものですが保健所からも連絡ないですし、同意書類を回収されてないのでLINEからも何もありません。

f:id:psato7:20201215054407j:plain

 保健所は忙しいので仕方ありませんね・・私は良心に任せて行動します(笑)しかしザル過ぎないっすかね🤔

それとも何か私が間違ってるかな?そりゃないか(笑)

 

その後、韓国→関西国際空港経由で日本に入った方と話をしましたが成田と同じ状況でLINEは機能していないそうです・・😂