photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🐞アブラムシ🐜

f:id:psato7:20201219063701j:plain

↑一枚目は過去の写真です。今まで何度か紹介しました『八重の朝顔』、先日今年は最後と紹介しましたが不気味なことに朝は氷点下の冷え込みですが花芽が出てきてます・・

f:id:psato7:20201219063922j:plain

よーく眺めているとアブラムシがいます!

 

ここからは昆虫が嫌いな方は進まないでください☺

 

 

 

 

では

f:id:psato7:20201219071837j:plain

花に沢山アブラムシが見えます。

ここからは顕微鏡レンズに切り替えます。

f:id:psato7:20201219071959j:plain

f:id:psato7:20201219072025j:plain

今回の機材は

撮影機材:D750 + 『中一光学 FREEWALKER 20mm F2 M(NF)』、トリミング無しです。

 このレンズでの撮影は激ムズですがさすが顕微鏡レンズ!って取れ高です♪

f:id:psato7:20201219090425j:plain

朝は氷点下なのに日中は元気に動いてます。

この時期、楽しい撮影ができました!

最後は今朝のキレイな朝焼けで口直ししてください(笑)
f:id:psato7:20201219063410j:plain

 

おしまい