photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

📷D750 ベストショット2017年

f:id:psato7:20201223055505j:plain

先日、D750(Nikonのフルサイズ一眼レフ)とお別れしました。今回から数回に渡ってD750で過去のベストショットを紹介します。

撮影機材:D750 + 『AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR』 トリミング、画像調整してます。

f:id:psato7:20201223055750j:plain

まずは北海道『旭岳』です。9月中旬の紅葉時期に行きましたが絶景でした。

f:id:psato7:20201223055914j:plain

エゾシマリスです。当時6.5コマ/秒の威力を感じました!

f:id:psato7:20201223065722j:plain

チングルマの綿毛を撮影、F4通しだなーって感じで好きな写真です。

f:id:psato7:20201223070100j:plain

↑ベストショットではありませんが雰囲気がいいので☺

 

f:id:psato7:20201223070426j:plain

これはひたち海浜公園ネモフィラを撮影したものです。D750を買ってすぐの撮影ですがボケるとはこういうことなのかと思った一枚です。

 

f:id:psato7:20201223071445j:plain

マクセルアクアパーク品川で撮影 ISO8000での撮影でざらついてますが6.5コマ/秒でここまで撮影できました!

 

f:id:psato7:20201223070605j:plain

f:id:psato7:20201223070711j:plain

朝焼けの撮影です。D750のフルサイズセンサーになったら非常に高精細に撮影できるようになりました。

 

当時D5300(APSセンサー)からD750(フルサイズセンサー)に買い換えました。映らなかったのもが精細に映るし連写速度も衝撃だった記憶があります。

 

D750 ベストショット2018年に続く