photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

📷D750 ベストショット2019年 後期

f:id:psato7:20201225124150j:plain

D750で過去のベストショットを紹介しています。今回は2019年後半撮影です。

撮影機材:D750 + 『AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR』『SAMYANG 単焦点広角レンズ 14mm F2.8 ニコン』『Micro-NIKKOR 55mm F2.8』他 トリミング、画像調整してます。

f:id:psato7:20201225124451j:plain

まずは『元滝伏流水』、東京から秋田まで一人で車を走らせて行きました(笑)凄まじい滝と文字通り空気を合わせて撮影出来ました!

f:id:psato7:20201226063455j:plain

飛行機搭乗時ももちろん撮影!航空会社、路線で富士山が撮影できる窓際を予約します☺

エコノミーではD750+24-120 F4が撮影できるギリギリの大きさです。24mmより広角は窓枠が入るので不要でしょう!

f:id:psato7:20201226063910j:plain

これは深夜飛行中に外が写るか実験した写真です。ISO最高の51200で案外星も写るなーと感心しました!

飛行機内で撮影するときはレンズプロテクター等で窓に傷つけないように気を付けましょう(笑)私は黒いマスキングテープ巻いてます。あとは忍者レフは必須です!

f:id:psato7:20201226070852j:plain

房総で月夜と磯を撮影!

f:id:psato7:20201226071103j:plain

これは野島崎灯台で撮影!房総は天の川撮影のメッカですね☺

 

f:id:psato7:20201226064227j:plain

これは降雨明けのひまわり畑をマイクロレンズで撮影しました。

f:id:psato7:20201226064834j:plain

ぱっと見大したことないかもしれませんが不思議なシチュエーションですね!

f:id:psato7:20201226065831j:plain

リアル世界の車窓から!オーストラリアでの撮影です。写真の出来高ではなくこんなところで撮影出来たのがうれしい写真です!

f:id:psato7:20201226070152j:plain

これもオーストラリアです。広角F2.8にで撮影

f:id:psato7:20201226070226j:plain

撮影するのに飛行機内を動き回って客室乗務員さんに嫌な顔をされました(笑)

f:id:psato7:20201226071523j:plain
f:id:psato7:20201226071533j:plain

2018年でも紹介しました板敷渓谷、2019年版です。去年より進化してますかね?(笑)

f:id:psato7:20201226071708j:plain

秋の鶴岡市にて撮影。マイクロレンズを持ってなくて悔しい思いをしましたがなかなかの取れ高かな?

f:id:psato7:20201226071844j:plain

加茂水族館のクラゲをスーパーショット☺最近の水族館はクラゲ展示が増えてますが元祖である加茂水族館のクラゲは圧巻でぶっちぎりのトップです!

 

f:id:psato7:20201226072207j:plain

↑この写真は会社の産廃置き場で『AI AF Nikkor 50mm f/1.4D』が落ちているのを見つけて責任者に確認後、もらって撮影したものです!信じられないことがあるもんだなと思いました。

f:id:psato7:20201226072426j:plain

f:id:psato7:20201226072443j:plain

自宅にて撮影!毎日が楽しいカメラライフになりました☺

f:id:psato7:20201226072710j:plain

2019年、年末のお台場レインボー花火です。

これを撮影して歳が暮れるのが恒例になりました。

 

D750をバリバリと3年使うとどの機材で何ができるか?は大体想像ができるようになりました。お金がなくてなかなか購入できませんが(*_*)

2019年の11月に『Z 50(NikonAPSミラーレス)』を購入しました。ここからカメラの役割が変わっていきます。

 

D750 ベストショット2020年  に続く