photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

📷Z 6II 試運転 スカイツリー エヴァンゲリオンライトアップ撮影

f:id:psato7:20201230141731j:plain

エヴァンゲリオン初号機カラー

十間橋に逆さスカイツリーを撮影に行きました!現在、エバンゲリオンとコラボのライトアップをしています。

撮影機材:Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『SAMYANG 単焦点広角レンズ 14mm F2.8 ニコン』、三脚

f:id:psato7:20201230142645j:plain

エヴァンゲリオン零号機カラー

ルンルン気分で久々に外出して自宅からチャリンコで向かいました!Z 6IIでの初めて外出してでの撮影です☺

f:id:psato7:20201230142446j:plain

エヴァンゲリオン弐号機カラー

超広角で撮影、何か違和感を感じてましたが設定で大きな間違いをしてました・・

f:id:psato7:20201230143159j:plain

エヴァンゲリオンMark6カラー

なんとレンズは35mm換算14mmで撮影してましたが・・カメラ設定をDXクロップ、つまり14mm×1.5⇒21mm相当で画像出力してました・・意外と広角にならないなーと思ってましたが大失敗です(*_*;

Z 6IIで色々いじって遊んでましたがモニターのインフォメーションに表示されずついつい設定戻すの忘れてしまいました。

f:id:psato7:20201230144146j:plain

これはスマホで撮影

今回は大失敗でしたが、川にカヌーを浮かべている人がいまして水面が荒れまくりでダメな環境でした。

てか都心の川にカヌー浮かべるってありでしょうか?(笑)

f:id:psato7:20201230143342j:plain

帰る途中でいい感じそうなところで撮影しました♪

さんざんなZ 6IIデビュー戦でした☺ここはそのうちリベンジしたいと思います😙