photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🐧舎人公園の水鳥🐓

f:id:psato7:20201231180355j:plain

今回は東京都 足立区『舎人公園』に水鳥を撮影に行きました!

撮影機材

Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

撮影機材:Z 50 + 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

まずはZ 6II での写真です。
f:id:psato7:20201231180722j:plain

足立区にある大きい公園です。

f:id:psato7:20201231181345j:plain

いきなりカワセミ!真剣に撮影したの初めてですがここ凄いところみたいです!!

f:id:psato7:20201231180810j:plain

初めてキツツキ?を見かけました。こんこん突っ突いてたからキツツキでしょう(笑)

f:id:psato7:20201231181517j:plain

ここは色々鳥がいてびっくりしました!

 

↓ここから風景撮影、レンズは『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』(小三元)に変更します。このレンズはjpeg撮って出しです。

f:id:psato7:20201231181615j:plain

何気なく撮影しましたが素晴らしい!Fマウント小三元24-120 F4ではここまで逆光に強くなかったと思います。

f:id:psato7:20201231191026j:plain

f:id:psato7:20201231191031j:plain

いいレンズですねー!データではなく撮影した写真からレンズの良さを感じます☺

 

ここからZ 50ズームレンズでの撮影です。

f:id:psato7:20201231191930j:plain

APSズームレンズ『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

最初はZ 6II で撮影(DXクロップされます)しましたが私が感じたのはZ 50の方が撮影しやすいかなと思いました。まあZ 6IIでは1000万画素程度に落ちてしまいますのでZ 50の方が精細な画像になります。

f:id:psato7:20201231192344j:plain

舎人公園カワセミが沢山見かけました!朝から一日中撮影出来そうですね♪

f:id:psato7:20201231192633j:plain

鷹の幼鳥です。とカメラ爺さんに教えてもらいました。飛ばないかと4時間粘ってましたが飛びませんでした・・お腹がいっぱいだと飛ばないそうです。

 

舎人公園は素晴らしい水鳥撮影スポットでした!ハイクラスのカメラを持った方も沢山いましたので良質な撮影スポットなのでしょう☺

 

f:id:psato7:20201231194336j:plain

今朝の朝焼け

今年最後のブログになります。一年間ご覧いただきありがとうございます!来年もよろしくお願いします☺