photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌄極寒の菅平 夜明け⛄

f:id:psato7:20210112060457j:plain

菅平高原の早朝に写真撮影しました!

撮影機材:Z 6II + 『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』、Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』、三脚 今回は画像補正なし、スマホ転送でのリサイズのみです。

一枚目の真ん中に見えるのは月です。下弦の三日月という言い方かな?

f:id:psato7:20210112060945j:plain

綺麗ではありますが・・

f:id:psato7:20210112061058j:plain

月が出ているのでこんなもんです。

f:id:psato7:20210112061139j:plain

北斗七星です。Z6Ⅱ+超広角の30mmでの撮影ですがなかなかズーム出来ていいですね♪

f:id:psato7:20210112061430j:plain

スキー場を整備中、Z6Ⅱは三脚で風景を、Z 50は三脚なしでアクティブに撮影!なかなかよい組み合わせですね♪

f:id:psato7:20210112061656j:plain

超広角での月と風景の撮影は難しいですね・・

f:id:psato7:20210112061634j:plain

f:id:psato7:20210112061606j:plain

朝焼けは大したことありませんでしたが楽しい撮影ができました!

f:id:psato7:20210112060225j:plain

カメラが凍ってますね・・ズームダイヤルがカチカチでした(笑)レンズヒーターでも買おうかな?

 

つづく