photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌃神戸市役所展望ロビーに夜景撮影に行きました📷

f:id:psato7:20210115124338j:plain

神戸市役所1号館24階に夜景を撮影に行きました。

私はこの場所は街の夜景撮影なら日本でも指折りの素晴らしい場所だと思ってます・・しかし今回は・・
撮影機材:Z 6II + 『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』、忍者レフ、三脚

では撮影と思ったら・・

f:id:psato7:20210115204801j:plain

窓が結露でずぶ濡れじゃー(;_;)

1/12に行きましたが布引の滝に雪が積もっていた日でえらく寒かったです。

www.ss7-photo.com

 結露がフィルター効果にでもならないかととりあえず撮影してみました。

f:id:psato7:20210115205445j:plain

ダメだ。

一生懸命窓を拭きました(笑)

f:id:psato7:20210115210043j:plain

水滴が取り切れませんがとりあえず撮影になりました・・☺

場所を変えます。

f:id:psato7:20210115210445j:plain

拭いてもすぐ曇ってしまいます(笑)

f:id:psato7:20210115210623j:plain

とはいえなかなかキレイな撮影ができました♪

f:id:psato7:20210115210721j:plain

本当は『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』の性能試験のつもりでしたがやっとこ撮影出来たという感じだったので出直したいと思います。

ちなみに1/12、20時頃の撮影ですが最後まで私一人でした。現在、兵庫は非常事態宣言中ですがここは人がいない、いてもごく少数なので営業しているなら行くのも悪くないと思いつつ・・薦めるのも微妙な気分ですね(笑)

各自ご判断いただいて訪問してもいいかなと思います。すくなくとも全く密ではないと思われます。