photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🍧三十槌の氷柱⛄

f:id:psato7:20210120053603j:plain

先週土曜日ですが三十槌の氷柱に行ってきました!

撮影機材

Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』三脚

Z 50 + 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

iphone X

今回リサイズのみで編集なしです。

二か所、駐車場ありますが↓リンクの場所に駐車すればすぐに見ることができます。

www.google.co.jp

AM9時オープンです。先週の土曜日は最初は3組しかおらず1時間ちょっといましたが人はまばらです。

駐車場から徒歩すぐに氷柱が見えます!

f:id:psato7:20210120054117j:plain

左が自然で右は人工氷柱だそうです。人工の方がダイナミックです。ではバリバリ撮影します。

f:id:psato7:20210120054718j:plain

ちなみに去年は暖冬で氷柱ができなかったみたいです。今年はばっちりですね♪

f:id:psato7:20210120054810j:plain

なんじゃここ!スゲー☺

ここからスローシャッターで本気モード🔥

f:id:psato7:20210120054941j:plain

スロー+太陽属性を入れてみます。

f:id:psato7:20210120055029j:plain

ZマウントSラインレンズは太陽と仲が良い素晴らしいレンズですね♪点々はレンズについたゴミだと思います・・残念(笑)

f:id:psato7:20210120055153j:plain

いやいや凄い!すぐに見どころですが全然飽きません😙

f:id:psato7:20210120055305j:plain

かなり空いてますので自粛傾向とはいえ空いている観光地に行きたい方、是非オススメです!

f:id:psato7:20210120065333j:plain

最後はiphon X での撮影、私がガチモードで氷柱撮影している時に妻が川で撮影したそうです・・(笑)前ばかり見てないで注意して撮影対象を探さないとと思いました。

 

そのうちraw現像してみたいと思います!