photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

(昔話)インドネシア コピ・ルアク工場😸☕

f:id:psato7:20201104045821j:plain

今回も昔の海外ネタです。約5年前、ちょっとすごい話ですがコピ・ルアク工場に行った話です。コピ・ルアクとはジャコウネコのうんこコーヒーです(笑)

撮影機材:nsxus6(スマホ)

f:id:psato7:20201104051149j:plain

場所はインドネシア 第三の都市バンドン郊外、休みの日に観光に行った時の話です。

f:id:psato7:20201104052127j:plain

まずは『タンクバンプラフ』という火山

www.google.com

バンドン付近はそれほど観光地がなかったので火山に興味がある方はどうでしょう程度です。

f:id:psato7:20201104054118j:plain

f:id:psato7:20201104054147j:plain

お土産屋さんが沢山ありましたが大したものもなく私は何も買いませんでした。

 

次に『チアテル温泉』という所に行きました。

www.google.com

f:id:psato7:20201104073154j:plain

写真はほとんどありませんがインドネシア版 温泉のテーマパーク?みたいな所ですがイスラムの国なので女性は服を着て温泉・プールに入ってました。外人観光客は全くおりません。

f:id:psato7:20201104073204j:plain

 似たような街の風景が続きます。

 

ではいよいよコピ・ルアク工場に向かいます!

f:id:psato7:20201104074106j:plain

f:id:psato7:20201104204620j:plain

観光用にジャコウネコを紹介してました。

f:id:psato7:20201104204758j:plain

久々に私登場です!ジャコウネコを抱っこさせてもらえました(笑)

f:id:psato7:20201104205003j:plain

うんこコーヒー乾燥中です☺

f:id:psato7:20201104205111j:plain

↑ジャコウネコのエサのスケジュール表です。コピ・ルアク生産するため過酷な食事?になってます。今どきどっかの団体に怒られそうなスケジュールですね(笑)

f:id:psato7:20201104211033j:plain

ジャコウネコさん、ちょっと疲れた感じだったような記憶があります。

f:id:psato7:20201104205523j:plain

ここではコピ・ルアクを飲むことができます。

一枚目の写真が実際のコーヒーの写真ですが味は・ちょっと癖が強いですね(笑)

f:id:psato7:20201104205724j:plain

お土産たくさん買いました☺味はともかくみんな喜んでました!

 

今回は5年前の写真です。google mapで確認したら当時より大きくなってそうでした。

www.google.com

↑興味ある方は挑戦してみてください。

手慣れた運転手がこの地区に入るのにチップを渡したりして一人じゃ辿り着けないなーって感じでした(笑)

 

次回以降せっかくなのでインドネシアネタを改めて紹介します。