photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

(昔話)インドネシア バンドン~シンガポール🛫

f:id:psato7:20201113201745j:plain

前回に引き続き約5年前の話、インドネシア 第三の都市バンドンからシンガポール経由で日本に帰るときの話です。

撮影機材:nexus6(スマホ

f:id:psato7:20201113202036j:plain

↑5年前のバンドン空港は国際空港なのに手書きチケットで衝撃でした(笑)預け荷物も後ろに放り投げてまともに届くのか・・と思ったら6個中3個届きませんでした・・ATAカルネ荷物(関税免除)の荷物があったので大変でした(*_*)

f:id:psato7:20201113203846j:plain

f:id:psato7:20201113205640j:plain

 では🛫バンドン~シンガポール2時間かからなかったと思います。

シンガポール経由で日本に帰る予定でしたがなんと飛行機が遅れて乗り換えできませんでした。変更された飛行機まで時間がありましたので出国して観光してみます。

f:id:psato7:20201114145320j:plain

私は日本語以外ほとんど分からない上にこの時、特にシンガポールに入国する予定もなかったので何も知識なしでしたがマーライオンを見に行ってみます。

一人で地下鉄に乗ってみました。金額が大きい札ではチケットが買えません。少額で購入の必要がありました(今はどうだか分かりません)

f:id:psato7:20201114145801j:plain

f:id:psato7:20201114145811j:plain

マーライオンの近くの駅まで移動しました。適当ですがどうにかなるもんです(笑)

f:id:psato7:20201114170836j:plain

有名なホテル。すげー( ゚Д゚)

f:id:psato7:20201114171146j:plain

世界三大なんとかと言われるマーライオン(笑)

f:id:psato7:20201114171501j:plain

思ったより楽しかったです!行かれる方はトリック写真を練習すると楽しいとおもいます。

 ↓ウユニ塩湖で小道具をいっぱい持ってトリック写真で遊んだ記事です!素敵な結末なので是非ご覧ください☺

www.ss7-photo.com

 

f:id:psato7:20201114171755j:plain

当時はスマホで撮影ですがこのビル群の夜景撮影したいなーと思います。

飛行日乗り遅れただけですが楽しい観光ができました(笑)乗り遅れたときは絶望感すごかったですが・・😙