photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

(昔話)シンガポール 3年前の訪問です。

f:id:psato7:20201110051128j:plain

今回も過去の海外ネタ、シンガポール訪問の紹介です!海外に行った気分になってもらえればと思います。

撮影機材:D5300、スマホ

f:id:psato7:20201110051757j:plain

まずはANAでの機内食、ピンポケは勘弁してください(笑)

f:id:psato7:20201110052001j:plain

f:id:psato7:20201110052202j:plain

アジアな雰囲気を空撮できます☺

f:id:psato7:20201110052519j:plain

シンガポール着陸直前、中央に有名なホテルが見えますね。

f:id:psato7:20201110053119j:plain

そしてホテルに到着。確かオーチャードホテルってとこだったと思います。春節の飾りがあります。東南アジアは春節時期の飾りは結構すごいです。

f:id:psato7:20201110052938j:plain

ホテルから夕陽を撮影、きれいですね☺

f:id:psato7:20201110054449j:plain

では街に繰り出します。

f:id:psato7:20201110054756j:plain

f:id:psato7:20201110055249j:plain

オーチャード付近は日本でいう銀座みたいなところでしょうか?高級店が沢山あり同じブランドが近くに複数あったりして訳が分からないところです。

f:id:psato7:20201110074146j:plain

f:id:psato7:20201110074205j:plain

オーチャードホテル近にて夕食。

何食べても美味しい国です。で、酒が高いです(*_*)

f:id:psato7:20201110074413j:plain

そして次の日の夕飯。

f:id:psato7:20201110074516j:plain

チリクラブ!超美味でした☺シンガポールではカニの美味しい店が多いと思います♪

f:id:psato7:20201110074648j:plain

f:id:psato7:20201110074743j:plain

f:id:psato7:20201110074708j:plain

f:id:psato7:20201111212755j:plain

www.tripadvisor.jp

Ah Hoi's Kitchen 美味しいお店でした☺

 

f:id:psato7:20201112052745j:plain

食べ物ばっかりですが↑ドラゴンフルーツのジュース!超美味しいのでオススメです。

f:id:psato7:20201112053038j:plain

ドラゴンフルーツって白いと思ってましたが赤い種類もあるんですね!シンガポールでは赤いドラゴンフルーツにはまりました☺

f:id:psato7:20201112053550j:plain

このシンガポールは弾丸出張だったので落ち着いて撮影したのは食事くらいしかありませんでした(笑)

個人的にシンガポール行くならビル群の撮影をしたいかなと思います!食事は美味しいですが高いですね・・酒も高い!でも嫌いじゃありません。

f:id:psato7:20201112053724j:plain

そしてANAで帰りの機内食。昔はしっかりしてましたが最近はどうなのかな?最近は大手航空会社でも機内食がしょぼいような気がしましたので・・

 

食事が多かったですが以上となります。ご覧いただきありがとうございます☺