photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

📷ニコンミュージアム📷

 

f:id:psato7:20210215054625j:plain

東京 品川、ニコンミュージアムに行ってきました!

撮影機材:Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』

www.google.co.jp

感染対策入口で消毒と電話番号記入があります。

 

f:id:psato7:20210215055651j:plain

f:id:psato7:20210215071905j:plain
入ってすぐにコレクション展、防水カメラを水槽に魚と一緒に展示してました。

f:id:psato7:20210215071935j:plain

ここから歴代のカメラ、レンズの大展示があります!もちろんNikonだけになりますが試作品があったりして私は大興奮です!

f:id:psato7:20210215072312j:plain

うっひょーなんじゃこれ☺

f:id:psato7:20210215072643j:plain

昔の300mmF2は巨大ですねー!ミラーレスの時代でよかった×2☺

f:id:psato7:20210215072912j:plain

f:id:psato7:20210215072916j:plain

↑一番右が1200mm・・1mくらいあるでしょうか?

↓現代では3000mm相当でもこんなに小さいです(センサーサイズが小さいですが)

www.gizmodo.jp

欲しいなーと思いますがZ 6II購入したばっかりなので無理ですね(*_*;

脱線から戻りまして私の憧れのカメラです!

f:id:psato7:20210216053227j:plain

F3/T、チタンモデルです!いつか欲しいカメラですね~♪

LIFE!/ライフ オリジナル版 (吹替版)

LIFE!/ライフ オリジナル版 (吹替版)

  • 発売日: 2014/07/02
  • メディア: Prime Video
 

 この映画を見て無印Nikon F3を購入しました(笑)

夢ある素敵な映画ですので興味のある方は是非!

f:id:psato7:20210215203012j:plain

↑展示にあった写真ですが最初のD850のカタログにこの写真『元滝伏流水』の写真があって私も絶対行きたくなって・・山形まで行ってきました☺ 

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

 

撮影禁止でしたが↓こんな展示がありました。

dc.watch.impress.co.jp

一ノ瀬泰三、アンコールワットで亡くなった方みたいで「地雷を踏んだらサヨウナラ」という映画にもなっているそうです。

ja.wikipedia.org

小さい展示でしたが見ごたえがありました!

 

 最後にF3のシステム展示がありました!

f:id:psato7:20210215203456j:plain

私もF3を購入しましたが楽しく撮影してます♪F3は40年前に発売されたフィルムカメラですが楽しく撮影してます!

f:id:psato7:20210215204130j:plain

私のF3です!フィルムカメラは楽しいですね♪

 

今回はニコンミュージアムの紹介でしたが脱線しまくりでした(笑)

写真撮影はほとんどがOKです。撮影可能か所のSNS、ブログ等のアップはOKとのことでした!

ニコンミュージアム、私は2/13(土)AM10:30頃行きましたがずっと一人で快適に鑑賞できました!品川の一等地での展示なのにここまで人がいないと心配になります・・皆さん是非行ってください!