photo & hobby

好きに写真撮ってます!

🎬シン・エヴァンゲリオン劇場版 エヴァ史上最高傑作でした☺

f:id:psato7:20210309201412j:plain

本日、シン・エヴァンゲリオン劇場版を見てきました!

www.evangelion.co.jp

テレビ版から大好きでしたが尻切れ感丸出しのまま20年以上たってしまいましたがやっと今日、人類補完計画が分かりました!

何が感動したかというと

・キャラの心の揺らぎと変化、成長

・人類補完計画をうまく昇華させたなと思いました。

・前作Qが不評でしたがQがあったから本作は際立ったと思います。

 

以下、視聴に関して注意点です

・長いのでおしっこ注意。私的にこの映画はおしっこ退出禁止です(笑)

・過去の3作(序・破・Q)を見てないと意味が分かりません。

・エヴァが戦いまくる映画ではありません。

 

本作を見ながら・・非常に懸念されることがありました。

私の息子は7歳ですがエヴァが大好きでおそらく7歳児で一番好きな子供だと思ってます(笑)ですが息子と本作を見る自信がありません・・

一枚目の写真の13号機は息子に映画に行かないと説得するために映画後に買ってきました☺

f:id:psato7:20210309203004j:plain

開封5分でロンギヌスの槍を壊されました(*_*;

 一枚目の写真、ボロボロの初号機は8年前にウユニ塩湖で遊んだおもちゃです!

www.ss7-photo.com

 ↑素敵な結末なので是非ご覧ください!

 

シン・エヴァンゲリオン劇場版は視聴後も清々しい気分でいい映画を視聴できました!メカもカッチョイイですが私にとっては感動映画でした♪

万人にオススメは出来ませんが人類補完計画を真剣に考えたことがある方、映画内で今のシーンは何の為か考察する人に向いていると思います(+過去作品視聴済み)単純な戦闘を目的にするとつまらないと思います。

 

今回の記事は他のレビューを見ずに私なりに思ったことを書いてみました☺これから色々レビュー見てみようと思います!