photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌌伊豆下田 大明神岩の赤鳥居で天の川を撮影しました⭐

f:id:psato7:20210316200215j:plain

先日、伊豆下田 大明神岩の赤鳥居で星空を撮影しました!

撮影機材:Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』、三脚、LEDライト(赤、白・暗所作業用)

www.google.co.jp

一度行ってみたい所でしたので期待して撮影に入ります!

f:id:psato7:20210316200653j:plain

強力な光害が最後まで光ってました・・出来るだけ影響受けないように工夫しての撮影になります(笑)

f:id:psato7:20210316201034j:plain

f:id:psato7:20210316201154j:plain

AM3時頃撮影しましたが天の川が見える時期になりました!とても絵になる場所ですねー☺

f:id:psato7:20210316201458j:plain

暗くて分かりにくいですが波を意識して撮影しました。
f:id:psato7:20210316201616j:plain

↑スロー撮影中に三脚まで波が来たので逃げたら面白い写真になりました(笑)

f:id:psato7:20210317053520j:plain

↑これは光害を鳥居に合わせて撮影したらいい感じになりました☺

f:id:psato7:20210316202105j:plain

f:id:psato7:20210316202110j:plain

今回は基本raw現像で色をいじろうと思って基本オート撮影でしたが↑この2枚は撮影時に色をいじってます。

 

今回は素晴らしい場所でしたが光害が最後まで消えませんでした。天の川は綺麗でしたが間違いなく光の影響を受けてました。とはいえ撮影場所の工夫でどうにかなるものですね☺そのうちraw現像で波の色を出してみようと思います!