photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌸上野公園 桜の開花状況🌸

f:id:psato7:20210318202135j:plain

今回はふらっと上野公園で桜の開花状況を見てきました!

撮影機材:Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』

f:id:psato7:20210318202342j:plain

桜並木はちょこっと咲いてるかな?程度です。

f:id:psato7:20210318202414j:plain

今年はコロナ対策で歩道が一方通行になってます。てか対策になりますかね(笑)

f:id:psato7:20210318202713j:plain

桜並木はまだ咲き始めです。

f:id:psato7:20210318202816j:plain

公園中心部に数本桜が満開近かったです。

f:id:psato7:20210318203255j:plain

↑これは芸大近くに白い桜が咲いてました!

f:id:psato7:20210318203222j:plain

スターバックスの横にシャガというアヤメ科の花がたくさん綺麗に咲いています!

f:id:psato7:20210318203700j:plain

AM7時過ぎの撮影です。F4で今回程度の玉ボケになります。F4より開放のレンズならより綺麗な撮影が可能だと思います。

f:id:psato7:20210318204023j:plain

花が日向でまわりが日陰になる場所では花だけ浮き出しての撮影も可能です。太陽が比較的低い位置で花が大量に咲いているので色々遊べそうな場所でした!

f:id:psato7:20210318204430j:plain

不忍池辯天堂に咲いている桜が満開です。

 

上野公園ではあと一週間程度で桜並木が見頃になるでしょうか?満開時は混雑するので今週末に少ない桜の見どころを探すのもいいでしょう!

私にとっては上野公園は生活道路なので改めて紹介したいと思います。