photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🎬7歳児とシン・エヴァンゲリオン劇場版を見に行くと・・

f:id:psato7:20210320143003j:plain

ポスターが新しくなりましたね!

ネタばれはないつもりですが全く情報を入れたくない方はご注意ください。

私の息子は7歳児の中でも抜きんでて『エヴァンゲリオン』のメカ的要素が大好きです。

私一人で見に行きましたが息子には無理かなと思ってましたが本日、息子と見に行きました。

f:id:psato7:20210320145609j:plain

視聴前に初号機のフィギュアを購入しました☺

息子と映画視聴前のお約束で

1.長い映画だから事前の水分は少なめに。行きたいときは早めに言ってね!

2.シンジ君やお父さんの気持ちが変わっていくから考えながら見ようね!

3.君には厳しい内容だよ!それでも行くの?→行く行く!

 つまり前もって子供には難しいよと言っておく。

 

まず結論。7歳児、シン・エヴァンゲリオン劇場版 視聴後の感想

『ベリーベリーつまらなかった』・・

f:id:psato7:20210320150543j:plain

今、息子は新しい初号機フィギュアで楽しそうに遊んでます・・(苦笑)初号機は2体目です。

 

視聴中の話になりますが父親(私)と息子(7歳)の二人で見てましたが半分過ぎたあたりかから『あと何分?』と5分おきに聞いてくる始末・・

音量に関して非常に注意が必要です。7歳児には大音量みたいで最初から耳を塞いでました。かわいそうなので途中から私が息子の両耳を押さえてました(笑)私的には今回見た映画館の音量が大きいとは思いませんでした。隣の息子の耳を塞ぎながらの映画視聴・・疲れました。

f:id:psato7:20210320151742j:plain

今日買ったフィギュアについてました。光ってますね!

私は2回目でしたがさらに考察が進んでとても満足でした!

あとは、お願いされても小さい子供と見に行かない方がいいでしょう☺10年後に息子と見てみようと思います!