photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌼谷中霊園で雨の中の桜と花を撮影しました🌸

f:id:psato7:20210322072626j:plain

雨が降ってきたので水滴と花を合わせようと近所の谷中霊園に花撮影に出かけました。

撮影機材:Z 6II + 『Micro-NIKKOR 55mm F2.8』

今回はマイクロレンズオンリーで戦います!

f:id:psato7:20210322072853j:plain

一昨日、日曜日の撮影ですが谷中霊園の桜は2分咲き程度でした。昨日は一気に咲いて5部咲き程度になっていました。

f:id:psato7:20210322073053j:plain

 

f:id:psato7:20210322073334j:plain

f:id:psato7:20210322073006j:plain

 悪天候での撮影も楽しみがありますね♪

f:id:psato7:20210322194729j:plain

メイン通りの桜はこの程度でした。

f:id:psato7:20210322194925j:plain

f:id:psato7:20210322194929j:plain

f:id:psato7:20210322194935j:plain

桜通りの中央にある交番はいつもお花が綺麗です!

鉢植えですがいつもきれいで谷中霊園のお花の名所です(笑)

f:id:psato7:20210322195154j:plain

↑今回は大雨で行きませんでしたがそのうちスタンプもらいに行こうと思います!

f:id:psato7:20210322195612j:plain

にしても日曜日は酷い雨風でした・・

ここから谷中霊園入口の護国山天王寺で桜を撮影します。

f:id:psato7:20210322195716j:plain

f:id:psato7:20210322195853j:plain

枝垂桜がとても美しいお寺です!

f:id:psato7:20210322200628j:plain

そろそろ枝垂桜が見頃になります!オススメのお寺です☺

f:id:psato7:20210322200907j:plain

今回はLEDリングライトを取り付けましたが水滴に光が反射しましたのでライトは点灯させませんでした。

装備は考えて使わないとダメですね☺

 

↓おまけ 昨日の谷中霊園です

f:id:psato7:20210323052902j:plain

もうすぐ満開ですね!