photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌸江戸川橋公園で桜を撮影しました🌸

f:id:psato7:20210323212621j:plain

昨日、江戸川橋公園で桜を撮影しました。

撮影機材:Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

f:id:psato7:20210323213006j:plain

江戸川橋公園は毎年素晴らしい桜が撮影できるお気に入りスポットです!

f:id:psato7:20210323213155j:plain

平日の昼間でしたがそれなりの人がいましたがそれほど密という感じでもありませんでした。

f:id:psato7:20210324052545j:plain

花まで近くに寄れる場所が多い公園です☺

 

f:id:psato7:20210324052659j:plain

公園真ん中付近の花壇は例年色々な花が植えてあり桜以外も楽しめます!

f:id:psato7:20210324052906j:plain

f:id:psato7:20210324052925j:plain

桜と川、空と高速道路、縦構図が映えます!

また時間によっては逆光と順光で遊べる撮影映えするスポットです!

f:id:psato7:20210324053322j:plain

f:id:psato7:20210324053326j:plain

川に太陽を反射させて遊びました。Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』は太陽と仲が良いです♪

ここは色々応用ができて楽しい桜スポットです!15程度しか撮影時間がありませんでしたが大満足です☺平日昼間ならそれほど混んでないのでにコンビニ弁当持って行くのもいいと思います!

 

桜の時期はブログの鮮度が必要かと思い連日の紹介になります。