photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌸京都 東寺で五重塔と桜を撮影🌸

f:id:psato7:20210325195028j:plain

京都に用事がありまして時間に余裕があったので前入りして東寺に行ってきました!五重塔が有名です。

撮影機材:Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』 リサイズのみ撮って出しです。

f:id:psato7:20210325200316j:plain

数日前の撮影ですが桜は満開に近いです!

f:id:psato7:20210325200405j:plain

↑シャドウを上げればいい写真になりそうですが今回は撮って出しです。

f:id:psato7:20210325200510j:plain

時間がなかったのでダッシュで撮影しましたが柳の葉の位置を考えて撮影すれば素晴らしい構図になったと思います・・ちょっと残念。

f:id:psato7:20210325200900j:plain

同じような写真ですが色々遊べて楽しいところです!

f:id:psato7:20210325200957j:plain

今回は超広角撮影が多くありますが周辺が流れず太陽と仲が良い『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』は恐ろしい性能のレンズです。

今回撮影の写真はraw現像の素材として抜群の写真だと思います。時間をみて編集写真を紹介できればと思います。

 

東寺は桜がそろそろ満開だと思います。五重塔上野東照宮五重塔よりはるかに大きくびっくりしました(笑)

www.ss7-photo.com

 京都駅に近くオススメスポットです!