photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🗼トウキョウスカイツリー エヴァンゲリオン計画🍅

f:id:psato7:20210328151558j:plain

東京スカイツリーエヴァンゲリオンコラボイベントに行ってきました!

撮影機材:Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』、三脚

息子(多分世界一エヴァ好きの7歳)がネット広告を見て行くと決まったと言ってました・・今どきですね☺

www.tokyo-skytree.jp

f:id:psato7:20210328153009j:plain

では向かいます。

f:id:psato7:20210328153053j:plain

今回はネット予約しています。前日でしたが余裕でした。

f:id:psato7:20210328153058j:plain

当日券もガラガラでした。

f:id:psato7:20210328153144j:plain

中央の広場にロンギヌスの槍がありました。

ではエレベーターに乗って『展望デッキ』へ行きます。

f:id:psato7:20210328153313j:plain

普通に奇麗です。

スカイツリーは350m付近の『展望デッキ』、450m付近の『展望回廊』があり展望回廊は別途料金が必要です。

 

展望デッキでは『残酷な天使のテーゼ』『魂のルフランスカイツリーラウンドシアターver.が時間で流れてました。

f:id:psato7:20210328153725j:plain

f:id:psato7:20210328153738j:plain

エバの古い映画の映像が流れてました。2号機が量産機にパクパクされてる画像も・・一般の方はドン引かないかな?(笑)

f:id:psato7:20210328154001j:plain

↑展望デッキのエヴァ系写真スポットはこのくらいです。

 

ではここからエレベーターに乗って『展望回廊』に向かいます。エレベーターの中ではン・エヴァンゲリオン劇場版の映像が流れてました!
エレベーターを降りると初号機の巨大オブジェがありました!

f:id:psato7:20210328154441j:plain

ここでエヴァコラボの写真撮影が出来るところがあります。

f:id:psato7:20210328154713j:plain

当然撮影しました!

私はアスカと撮影したかったですが息子(7歳)は初号機とシンジ君がいいとのことで・・(笑)

f:id:psato7:20210328154900j:plain

↑こんな写真が撮影してもらえます!(¥1800です)無料だと小さいカードになります。

f:id:psato7:20210328155120j:plain

撮影後ぐるっと回廊を進みます。エヴァ系のポスター等々が張ってあります。ここは窓に障害物が多いので美しい撮影には向きません。

f:id:psato7:20210328155310j:plain

回廊が終わるとショップがあります。

f:id:psato7:20210328155342j:plain

大したものはありませんでしたが2号機マグカップを購入しました。(¥2000?)

f:id:psato7:20210328155709j:plain

ショップを抜けると撮影スポットがあります。

f:id:psato7:20210328155751j:plain

最後にフィギュアがいくつか飾ってありました。

f:id:psato7:20210328160254j:plain

コラボにより特に金額は変わりませんのでエヴァが好きならオススメです!先週の金曜夜でしたがとても空いていました。

 

 

今回はエヴァ視点の紹介でしたが次回は撮影視点のスカイツリーを紹介します!