photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌸桜と新緑の新宿御苑 その②🍃

f:id:psato7:20210405053641j:plain

今回は先日紹介しました新宿御苑の続きになります。

撮影機材:Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』『Micro-NIKKOR 55mm F2.8』『中一光学 FREEWALKER 20mm F2 M(NF)』、PLフィルター

f:id:psato7:20210405053917j:plain

八重桜が満開でとても綺麗です!

f:id:psato7:20210405054100j:plain

花びらをよーく眺めると・・

f:id:psato7:20210405055356j:plain

ハナムグリさんですね☺昆虫が現れると嬉しいです♪

f:id:psato7:20210405055633j:plain

f:id:psato7:20210405055716j:plain

桜というと『ソメイヨシノ』と思ってましたが八重桜の緑と空を合わせた写真はとても絵になりますね!ピクチャーコントロールで遊ぶのも楽しいです。

f:id:psato7:20210405055922j:plain

f:id:psato7:20210405065653j:plain

日本庭園です。ここだけではなく広角レンズが大活躍です。合わせてPLフィルターがあれば池の反射をコントロールできます!

f:id:psato7:20210405065954j:plain

f:id:psato7:20210405070056j:plain

素敵な花壇がちらほらあります!

f:id:psato7:20210405070217j:plain

f:id:psato7:20210405070226j:plain

新宿御苑はとにかく見所がありすぎて魅力を伝えきれません!私は一昨日の土曜日に家族と行きましたがレジャーシートを敷いて弁当を持ってのんびり過ごしました☺

 ↓先日の記事です。

www.ss7-photo.com

 

1人で一眼持って行っても撮影を1日楽しめるでしょう!広角よし、標準よし、マクロよし、開放よし、晴れていれば光を使った撮影よし、この時期パーフェクトな撮影場所でした!

現在予約制になります。新緑の絶景をご覧になってはいかがでしょうか?