photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌊木更津海岸にて潮干狩り & 📷防水コンデジ COOLPIX W300の弱点

f:id:psato7:20210413204100j:plain

日曜日に木更津海岸に潮干狩りに行ってきました!

撮影機材:W300(Nikonの防水コンデジ

f:id:psato7:20210413205513j:plain

ここは駐車場から橋を渡って潮干狩りに行きます。

カートで移動が可能です。

f:id:psato7:20210413210833j:plain

f:id:psato7:20210414070122j:plain

木更津海岸は駐車場からは遠いです。

f:id:psato7:20210414054932j:plain

入口からはすぐ潮干狩り場になります。

f:id:psato7:20210414055345j:plain

ここはコロナ下の娯楽にはぴったりですね!

f:id:psato7:20210414055833j:plain

ハマグリもちらほら見かけました!

f:id:psato7:20210414070738j:plain

f:id:psato7:20210414070751j:plain

7歳の息子と一緒でしたが海の生き物で大興奮してました!

駐車場がちょっと遠いのが難点ですが楽しく潮干狩りが出来ました。コロナ時期での潮干狩りはオススメだと思います。

 

今回防水コンデジ COOLPIX W300で撮影してましたが・・

 シュノーケリング等で大活躍のカメラですが潮干狩りには向いてませんでした。

理由はシャッターボタンに砂が入ると押せなくなります。

f:id:psato7:20210414072156j:plain

水でよくすすいでやっと元に戻りましたががっかりです。

 

おまけでW300 シュノーケリング使用時の写真です。

f:id:psato7:20210414072741j:plain

f:id:psato7:20210414072745j:plain

シュノーケリングではばっちりです。海水浴でもいつも首にぶら下げてますが特に問題ありませんでした。まさか潮干狩りが弱点とは・・(笑)