photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌸上野東照宮 春のぼたん苑に行ってきました🌸

f:id:psato7:20210417202804j:plain

結論から、上野に来れる方はすぐに上野公園 ぼたん苑に行ってほしいです!

撮影機材:Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』

f:id:psato7:20210417201052j:plain

上野公園 春のぼたん苑は『4月10日~5月9日 9時~17時』です。

f:id:psato7:20210417201018j:plain

ここはいつも空いててこの時期にぴったりのスポットです(笑)

f:id:psato7:20210417200455j:plain

冬のぼたん苑では周りの景色が映えないので牡丹中心の画角になりますが今回は春の新緑を合わせるとなると広角レンズを持ってなかったのは失敗でした・・

f:id:psato7:20210418054028j:plain

 モミジの赤色は新緑の今だけでしょうか?

ではどんどん行きます!

f:id:psato7:20210418054244j:plain

見ての通り誰もいません。土曜日ですよ!

f:id:psato7:20210418054357j:plain

↑こんな感じか続きますがさっと回れば10分程度で見れますが私は1時間以上回ってました☺装備を変えて2周しましたが7~8人程度しか人はいませんでした。

f:id:psato7:20210418054636j:plain

牡丹以外も素敵に整備されています!

f:id:psato7:20210418054858j:plain

まわりと合わせると綺麗なので牡丹単体のアップは少ないです(笑)

f:id:psato7:20210418055027j:plain

鼻血ブーな絶景が続きます!!

f:id:psato7:20210418055217j:plain

f:id:psato7:20210418055222j:plain


f:id:psato7:20210418055120j:plain

f:id:psato7:20210418055142j:plain

冬のぼたん苑では保温用で牡丹をわらで覆っているため周りの風景と合わせにくい状態でしたが撮影の被写体としては春のぼたん苑はパーフェクトです!

↓冬のぼたん苑の記事です。

www.ss7-photo.com

 冒頭は同じこと書いてあって笑っちゃいました(笑)

 

f:id:psato7:20210418055500j:plain

牡丹と新緑、整備されてとても上品な庭園です!

f:id:psato7:20210418055556j:plain

五重塔とも合わせられます!

f:id:psato7:20210418055704j:plain

f:id:psato7:20210418055800j:plain


f:id:psato7:20210418055708j:plain

いやいや素晴らしい!

f:id:psato7:20210418055848j:plain

次は晴れの日に行ってみたいと思います!青空とぼたん苑をあわせるには広角レンズとフラッシュがあった方がいいかもしれません!


上野東照宮 春のぼたん苑』とても空いていてコロナ時期にぴったりなスポットでオススメです!東京都はこのようなスポットを積極的に紹介してもらいたいですね(笑)

次回はマイクロレンズで撮影した写真を紹介します。