photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌅野島崎灯台での朝焼け!

f:id:psato7:20210506052132j:plain

千葉県最南端、野島崎灯台の続きです。朝焼けの撮影をしました!

撮影機材:Z 6II + 『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』、Z 50 +『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

f:id:psato7:20210506052600j:plain

野島崎の磯をフラフラしましたがこの時期水平線に太陽を合わせるのは無理でした。

f:id:psato7:20210506052655j:plain

太陽が出てきました!ちょっと残念な位置ですね・・

f:id:psato7:20210506052816j:plain

釣り人と太陽、トビが通ったので急いでシャッターを押しましたがちょっと遅かったですね。

f:id:psato7:20210506053123j:plain

磯には釣り人がちらほら見られました!

f:id:psato7:20210506053216j:plain

私の仕事ではありませんがモデルを使っての撮影にも向いてそうですね。

f:id:psato7:20210506053355j:plain

f:id:psato7:20210506053717j:plain

野島崎の有名な岩の上にあるベンチで撮影、素晴らし景色です!

f:id:psato7:20210506053935j:plain

すべてが素晴らしい撮影スポットでした!

f:id:psato7:20210506054009j:plain

野島崎灯台付近での朝焼けは磯は注意して歩く必要がありますが駐車場から近くさくっと回れるので絶景スポットのアクセスはとても良いです。

水平線からの日の出を見るには冬の方が向いてそうですね!望遠レンズで太陽の中に釣り人を入れても面白いと思います😄

www.ss7-photo.com

↑前回の記事です。深夜~早朝はとても空いてます。是非オススメです!