photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

カブトムシがもう羽化しました☺

f:id:psato7:20210516053920j:plain

今回は昨日の本当の話です!カブトムシが羽化しました☺

撮影機材:Z 50 +『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』、galaxy note8

↓見にくいですがf:id:psato7:20210516054039j:plain

4月末に蛹になったカブトムシを観察してきましたが色がどす黒くなって・・死んじゃったかもと思いつつ生きていれば人工蛹室に移そうと思い掘り返したら・・

f:id:psato7:20210516054358j:plain

おおー!!

f:id:psato7:20210516054456j:plain

ああー!!もう成虫かい☺

あと早くても一週間はかかると思ってたのでびっくりです(笑)変に見えたのは蛹を脱いだ皮だったんですね。マンションで育てているので例年成虫になるのが早いのです♪

 

↓過去のカブトムシ特選記事です☺

www.ss7-photo.com

 

www.ss7-photo.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

 

こんな時期ですが案外ネタに尽きない生活をしております(笑)

ご覧いただきありがとうございます。