photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

先日羽化したカブトムシを引っ越ししました☺

f:id:psato7:20210521052806j:plain

今回はカブトムシの引っ越しの話です。

撮影機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 

www.ss7-photo.com

 先日、羽化したまま数日経ちましたが防ダニ、防虫のマットに引っ越しします。

f:id:psato7:20210521053840j:plain

左が幼虫用マット、マットがそのまま幼虫の餌になります。

右は防虫マット、成虫のみに使えます。

幼虫の餌になりませんので産卵したら幼虫用マットに移す必要があります。

このまま成虫も育てられますがコバエが出ると大変なので成虫には防虫マットが無難でしょう。
 

f:id:psato7:20210521054809j:plain

引っ越し完了☺

成虫なりたてはしばらく餌を食べません。今週末あたりから餌を入れようかな?

 

今年は卵の回収に失敗して一匹だけでした。とてもラクチンです(笑)

↓去年の様子です。

f:id:psato7:20210521055437j:plain

f:id:psato7:20210521055500j:plain

マンション住まいで30匹以上羽化して地獄でした☺

今年は山にカブトムシ採集する予定です。

  

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村