photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🗻美ヶ原高原美術館に行ってきました☺

f:id:psato7:20210601053919j:plain

まずはベストショット♪Zマウントレンズは逆光、太陽のゴーストが衝撃的に少ないような気がします!

先日、美ヶ原高原美術館に行ってきました!

撮影機材

Z 6II + 『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』、PLフィルター

Z 50 +『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

f:id:psato7:20210601054135j:plain

早朝の駐車場はバイクの旧車がたくさんあり大興奮でした!私は昔、大型バイク『ZZR-1100、X-max、ZEPHYR750、GPZ-900R Ninja』等々に乗ってましたがぱっと見、全てのバイクを見かけました(笑)街中では見かけなくなったバイクもここに来れば色々見られそうです!

f:id:psato7:20210601054859j:plain

雲より高い屋外の美術館です!

f:id:psato7:20210601055004j:plain

では進みます!

f:id:psato7:20210601055123j:plain

↑昔、妻と三脚立てて左側の男女と同じポーズでバカ写真を撮った記憶があります(笑)

f:id:psato7:20210601055356j:plain

基本、個々の作品について分かりませんが作品紹介のプレートの製作日を見て時代背景での作品形状を考察すると楽しいです!

f:id:psato7:20210601055606j:plain

f:id:psato7:20210601055634j:plain

まさに雲の上の美術館ですね☺晴れていれば絶景が広がります!

f:id:psato7:20210601055744j:plain

全体の雰囲気を広角レンズで撮影!広角撮影が映えます。

f:id:psato7:20210601055855j:plain

面白い展示も多数あります。

f:id:psato7:20210601065529j:plain

 

そして私の好きな展示です。

f:id:psato7:20210601070941j:plain

『疾走する文化』

名前通りの作品です。細部までは実物をご覧いただければと思います。

 

f:id:psato7:20210601070753j:plain

↑アイアンレディ!とにかく大好きです☺

f:id:psato7:20210601071242j:plain

晴天で素晴らしい展示を見ることが出来ました♪

 

駐車場に戻ります。

f:id:psato7:20210601071337j:plain

どうやらバイクのツーリングの休憩所っぽい感じになってそうでした。バイク客はほぼ美術館に入ってません。また同一車のクラブツーリングも多数見られました。

f:id:psato7:20210601072202j:plain

残雪も望めてとても気持ちいい訪問でした☺

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村