photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

バッテリー内蔵折りたたみ扇風機 Amazonで激安名品を見つけました!

f:id:psato7:20210529195822j:plain

購入した扇風機が名品だったので紹介します!

撮影機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

たった5000円程度です。何が名品だといいますと

①バッテリー内蔵で長時間駆動

取説によると『5~24時間』動くとのことです。弱~中運転で15時間ほど動かしてバッテリーが減ったので充電しました。残量は4段階インジケーターで確認できます。

USB充電で他の機器に給電もできます。

f:id:psato7:20210529200635j:plain

今どきの扇風機は意味が分かりませんね(笑)

 気にするほどではありませんがAmazonでは『内臓10000mAhバッテリー』となってますが取説は7200mAhとなってます。

 

②折りたたみが出来る

f:id:psato7:20210529200734j:plain

f:id:psato7:20210529200740j:plain

Φ20.5cm✕厚さ12cm・・超コンパクトです。

弱点はリモコン収納ができません。Amazonのページにはリモコン収納と書いてありますが多分収納して折りたたみできません。

 

③案外風が強くでて案外静か

ここは主観が入ると思いますが私はこのサイズで十分満足です。

 

④ランプ点灯する

f:id:psato7:20210529201520j:plain

中央とスイッチ部分がそれぞれ2段階のライトになってます。

さらに中央ランプは開きます。

f:id:psato7:20210529201504j:plain

最初はナンジャコレと思いましたがこの扇風機はキャンプ、車中泊、大学生使用に向いていると思います!

冷静に考えると使える機能ですね!家では不要な機能だと思います。

 

⑤スゲー伸びる。扇風機の基本運転の首振り運転、タイマー機能搭載

f:id:psato7:20210529202000j:plain

お前何じゃ!って感じです☺

首振りは底面が回転しますが機能として普通の扇風機と同じです。タイマーはリモコンのみで設定可能です。本体で設定できない唯一の設定がタイマーでした。設定は1~4時間、1時間毎の設定になってると思われます。(この手の製品の正確な動きは使いながら把握になります☺)

 

⑥扇風機中心からミストがでる。

f:id:psato7:20210529203430j:plain

給水口があって水を入れてONするとミストが出ます。

今の時期は分かりませんが夏場は涼しいのでしょうか?

 

この製品のオススメとして

1.車中泊、キャンプで使用 バッテリー駆動とLEDライト かなり戦闘力が高いと思います

2.多分大学生向けだと思います。設置面積が小さくLEDライトで夜ふかしできそうです。私が大学生のときにこれがほしいなと思いました!

3.全ての扇風機が欲しい方、基本性能を抑えてバッテリー駆動で一日近く動きそうなので通常の扇風機より使いやすいと思います。

4.🍶酒を大量に飲む方🍺

f:id:psato7:20210529204620j:plain

焼酎を飲みながら記事を書いてます(笑)

深酒中で足の指先が暑かったのがこの扇風機を足元に置いたら快適です☺ほろ酔いで夜寝るときも足元にこの扇風機を持ってくるだけで快適です♪ケーブルを気にせずバッテリー駆動が長いのでとても快適です!

 

私は素晴らしい名品を購入できたと思ってます!中華製でこの手のガジェットはハズレを楽しむのが私の趣味ですが激しく出来が良かったので紹介しました☺

5000円程度なので壊れたらまた購入すればいいと思ってます。

 私は全世帯におすすめできる名品だと思ってますが中華製のこの手のアイテムは表記と異なるものが来たり中古か?ってものが来たりすることがありますので神経質な方にはオススメしません。わたしの購入品もポールがシールでベタベタでした(笑)

 

おまけ

扇風機の羽根のローリング歪みを撮影しました!

f:id:psato7:20210529205240j:plain

電子シャッターで1/1000sec程度で撮影しました。

↓メカシャッターです

f:id:psato7:20210529205343j:plain

電子シャッターでのローリング歪みが気になる方はsony α9Ⅱを購入しましょう(笑)

 

では激安名品扇風機で夏を快適に過ごしましょう☺私的には全人類にこの扇風機にしてもらいたいです(笑)

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村