photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🚅新幹線の車窓から🗻

f:id:psato7:20210609074454j:plain

今回は東海道新幹線の車窓から☺

撮影機材:Z 6II + 『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』忍者レフ

超広角開放で周囲に減光されてますが編集してません。

f:id:psato7:20210609074934j:plain

富士山の雪も大分少なくなりました。

f:id:psato7:20210609075036j:plain

この写真は傾き補正しました。富士市付近で道と合わせて富士山撮影したかったのですがまあまあ良く撮影できました!富士山はほぼ見えませんが(笑)

f:id:psato7:20210609214204j:plain

日本に富士山があってよかったと本当に思います☺

 

 新幹線、飛行機から撮影するときに『忍者レフ』を使用してます。

窓の反射を防ぐことが出来ます!乗り物以外でも水族館等で大活躍します。

窓の汚れを目立たなくする為にF値は開放で撮影します。周辺の減光が気になります。 

f:id:psato7:20210609214316j:plain

これはスマホで撮影

新幹線の搭乗率は15%程度でした・・日本経済は大丈夫でしょうか?

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村