photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

✿Z 50で白山神社の紫陽花を撮影❀そろそろ終わりです。

f:id:psato7:20210619081733j:plain

ピクチャーコントロール:カーボン

Z 50 +FTZ・F1.4レンズで白山神社の紫陽花を撮影しました。

撮影機材:Z 50 +『FTZ + AI AF Nikkor 50mm f/1.4D』

画像リサイズのみで撮影中に画像設定してます。

f:id:psato7:20210619081355j:plain

F1.4レンズですとAPS(センサーサイズがフルサイズより小さい)でもボケまくります☺

f:id:psato7:20210619082144j:plain

私的には2世代?前のD750(Nikonのフルサイズ一眼レフ)とZ 50の撮影撮れ高にほぼ違いがないと思ってます。レンズで画角が変わりますがZ 50はとてもお買い得だと思います。

Z 50は中途半端に性能がいいので価格が微妙に高く消費者ニーズにあってないのかな?

もっと機能を絞った安いの出せばと思いますけど・・

f:id:psato7:20210619082712j:plain

『Zfc』レトロ調なZ 50と同じ性能のカメラを6/28に発表らしいですがダイヤルだらけのDfっぽいAPSカメラが発売されるとか。

nomad-ceo.com

Z 50と同じ性能なら断然Z 50が操作性にアドバンテージがあるかな?私はZ 50でファインダーを覗きながら高速設定変更してます。これはダイヤル設定なのでやりにくそうそうな・・実際触っての判断になりますね。

そのそもこれは何でAPSなのかな?みんな同じこと言いそうですがNikon的には何か戦略が・・なさそうかな(笑)

f:id:psato7:20210619082030j:plain

では紫陽花にもどります。時期的に痛みつつあります。

f:id:psato7:20210619083923j:plain

何かいい雰囲気なので☺

f:id:psato7:20210619084650j:plain

おそらく今週末は綺麗に見ることができるでしょう!

Z 50+FTZ・F1.4レンズで楽しい撮影が出来ました♪

ボケ写真ですとこのレンズでは周辺に歪みは出てると思いますが分からないのでいい撮れ高になりますね(笑)多分太陽に弱いくらいでしょうか?

Z 50のAPSセンサーでも十分ボケて楽しいレンズです。

 

↓クリックしていただけると嬉しいです☺

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村